【重要】予想システムアップデート及びブログ更新等について

こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです。中央競馬もあと2週で上半期を終えますね。

さて、軸馬専科では各種予想ファクターのアップデートを行いました。

新システムは6月19日(土)分から公開しますが、新システムとは言いましても表記上は主だった変更点はありません。若干軸馬抽出数が減るかな、といったものですのでご安心ください。

とまあこれは定期的に行っていることですので、重要点は他にありまして

 

ターヒィー
ターヒィー
ぼちぼちサイト運営は引き際なのかな

と考えてます。

個人的な話で恐縮ですが、パチプロから転身後、紆余曲折はありつつも今は競馬で食うスタイルをある程度確立したので、これ以上カツカツになって競馬に打ち込むのがバカらしくなってるんですね。

 

正直、四六時中競馬のことばかり考えてたら、ギャンブル依存症に代表されるように精神が病むかもしれませんし、中には人生を棒に振るう人も出てくるでしょう。(これが一番重要)

予想にしても馬券にしても、ある段階にまで達したら単純作業を繰り返すだけなので、あれこれ深く考える必要は無いんですが、俗に言う「競馬予想」ってその真逆を進んでると思いませんか?

趣味の範疇ならば「楽しみ」としての競馬予想は否定しませんし、それが競馬の醍醐味なんですけど、その「カツカツな競馬予想」をした結果、先ほども話した「人生を棒に振るう人」になっては本末転倒。こんなバカげた話はありません。

 

そして自分の場合、軸馬専科を運営している立場上、毎週欠かさずサイト更新することがここにきて「カツカツ」になりつつあります。もっと他に時間を費やすことがあるだろう、と。歳も歳ですからね(笑)

ただ、いきなり「軸馬専科をヤメる!!」となると、多少なりとも困る方もいらっしゃると思いますし、サイト運営に大きな変更点がある場合は必ず事前告知します。

ということで、次の土日からは

  • 今週のJK指数公開時間を変更(少し遅くなる場合があります)
  • メインレースの指数と展望のワンポイントを省略

以上のように運営しますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

Posted by ターヒィー